中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。



SONYの新商品です(笑) 「取扱説明書メーカー」調べ

少しブームは過ぎましたが、「取扱説明書メーカー」を本名でやったところ・・・

となりました。
私は、故障すると「SONY」で有償修理してもらえるのだそうです(笑)

「女性を近づけてはいけません。」とは失礼な!(○`ε´○)
レディーファーストを基本にしてるのに。

犬は確かに苦手かなぁ。ちゃんと躾けてあるコとは問題なくじゃれたり出来るんですけど、やたらと「キャンキャン」吠えるコがはムリです。


ちなみに、スクナビコナの名前でやると・・・

オリジナルでない上に、多分国内産って、もっと失礼だ!!(○`ε´○)

自分と似てるアニメキャラを診断 『空顔』をやってみました

『顔ちぇき』や『顔モード』など、顔写メを送ると似てる芸能人を診断してくれるサイトがありますが。今度は、似てるアニメキャラを診断してくれるサイト『空顔』の登場です。

『空顔』には、アニメキャラ診断以外に定番となっている似てる芸能人診断のほか、戦闘能力が分かる「写メ スカウター」、寿命が分かる「死神の写メ」などもあります。



私は、第1位が『のだめカンタービレ』の千秋真一で23%

↑のだめカンタービレ12巻より、指揮者コンサートのファイナルで『バルトーク<舞踏組曲>』を指揮する千秋

第2位が『MIND ASSASSIN』のカズイで20%
第3位が『SLAM DUNK』の桜木花道で19%
くらい似ているという診断結果でした。

ちなみに、戦闘能力は24964(ナメック星到着時のベジータ並みたいです)。寿命は、26244でした。



↓空顔トップページのQRコード


空顔(パソコン用HP)

「顔ちぇき」しました 今日の本:『桜蘭高校ホスト部』葉鳥ビスコ

えらく中途半端な時間に起きてしまったため、
遅ればせながら、「顔ちぇき」をやってみました。

…━本家顔ちぇき!診断結果━…
あなたの顔は「横山裕」さんに★ 51% ★似ています!

…━ 顔ちぇき!ベスト3 ━…
◆ 横山裕 51%
◆ 蕨野友也 51%
◆ 藤井隆 51%

横山さんのファンが聞いたら怒られる気もしますが、51%ですからね。

同じようなサイトで「顔モード」というのがあるのでやってみたら、
こっちでは、秋山純さんに似てるという結果。
まあ、シャレですからf^o^;
で、この顔モードの方は、顔にあったアダ名や四字熟語を付けてくれるので、そっちもやってみました。
アダ名:ペンキ塗り立て
四字熟語:機略縦横(きりゃくじゅうおう)=臨機応変の計略が自由に考案・運用できる

で、横山さんが出てる『有閑倶楽部』が順当な流れですが、読んだことがないので今回はこちら。

今日の本:『桜蘭高校ホスト部』葉鳥ビスコ
お金持ちの子女が通う私立桜蘭高校。そこには、放課後になるとお金と暇を持て余す女生徒たちをもてなす、「ホスト部」なるものがありました。美男子ばかりのエリート集団「ホスト部」。学業優秀な特待生として桜蘭高校に入学した庶民である主人公・藤岡は、ひょんなことからそのホスト部へ巻き込まれて…。毎回繰り広げられる、藤岡&ホスト部面々によるハチャメチャコメディは、秋の夜長にはもってこいです。

自己紹介らしきものをつらつらと

あれこれ書くよりも自己紹介になると思いますので、好きなものをつらつら書きます。

■好きな作家:
 田中芳樹、時雨沢恵一、有川浩、井沢元彦、司馬遼太郎…

■マンガ:
 おおきく振りかぶって、蒼天航路、ワンピース、BLEACH、るろうに剣心、
 桜蘭高校ホスト部、彼氏彼女の事情…

■音楽:
 X JAPAN、ラルク・アン・シエル・、マリスミゼル、陰陽座、ラウドネス、アンセム、
 ミッシェルガンエレファント、ハイスタンダード、バンプオブチキン、
 アジアンカンフージェネレーション、
 欧州HR/HM(ジューダスプリースト、ハルフォード、アイアンメイデン、
 アクセプト、ハロウィーン、ガンマレイ、レイジ、プライマルフィア、
 イングヴェイ・マルムスティーン、ストラディバリウス…)

■よく見るプロレス団体:
 DRAGON GATE、K-DOJO、全日本プロレス
 格闘技観戦が好きです。どらげーのCIMAが格好いい。

某サイトの日記帳のフォーム使ったやつです。↓
-----------------------------------------
Q1. あなたのお名前は?
 「スクナビコナ」と呼んでください。性別は男です。

Q2. 休日は何してますか?
 読書(小説もマンガ読みます)
 マンガだと、既刊本一気読みとかします。

Q3. 趣味は何ですか?
 同じく読書(小説もマンガ読みます)

Q4. 今どこに住んでいますか?
 兵庫県

Q5. 出身地を教えてください。
 愛知県

Q6. 好きな異性のタイプは?
 ・元気なこと
 ・ほほえましいこと

Q7. 好きな食べ物は?
 いちご、おコタでみかん
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

