中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。



第98回オリコン調べ「本」ランキング 今週発売の注目本:ソウルイーター、勇午

第98回オリコン調べ「本」ランキング(2月15日~2月21日)

▽書籍総合
1位(初):agnes b. 2010 spring/summer
 collection(宝島社)・・・155,232部
2位:Cher 15th ANNIVERSARY BOX
 (宝島社)・・・140,048部
3位(初):日本人の知らない日本語 2
 (蛇蔵&海野凪子)・・・72,278部
4位(初):ナインティナインのオールナイトニッ本
 VOL.2(ワニブックス)・・・41,631部
5位:バンド1本でやせる!
 巻くだけダイエット(山本千尋)・・・41,495部
6位(↑):くるねこ 5
 (くるねこ大和)・・・28,015部
7位(↑):プロ野球カラー名鑑 2010
 (ベースボール・マガジン)・・・27,048部
8位(初):HEAD PORTER PERFECT BOOK
 2010 spring&summer
 (smart&mini特別編集)・・・24,639部
9位(↑):葬式は、要らない
 (島田裕巳)・・・22,478部
10位(初):うちの3姉妹 しょの2
 (松本ぷりっつ)・・・19,851部
――『ナインティナインのオールナイトニッ本 VOL.2』が初登場4位。「中途半端やなぁ~」という声が聞こえてきそうな順位ですが、深夜ラジオ発のMOOKというかなり変わり種です。

毎年、開幕に向けてランクインしてくる『プロ野球カラー名鑑』。『Jリーグカラー名鑑』もあるのですが、こちらは低調気味。プロ野球の地上は放映が大幅に減少し、「プロ野球は、Jリーグに負けた」と言われた時期もありましたが、選手名鑑の売れ行きを見る限り、プロ野球人気はまだまだ根強い気がします。



▽コミック
1位(初):名探偵コナン 67(青山剛昌)・・・306,456部
2位(初):あひるの空 26(日向武史)・・・199,789部
3位(初):魔法先生ネギま! 29(赤松健)・・・148,228部
4位(初):結界師 28(田辺イエロウ)・・・147,975部
5位(初):スキップ・ビート! 24(仲村佳樹)・・・128,674部
6位(初):BLOODY MONDAY Season2
 絶望ノ匣 2(龍門諒、恵広史)・・・106,683部
7位(初):史上最強の弟子ケンイチ 37
 (松江名俊)・・・95,666部
8位(初):DEAR BOYS ACT3 3
 (八神ひろき)・・・95,209部
9位(初):絶対可憐チルドレン 20(椎名高志)・・・77,951部
10位(初):エリアの騎士 19
 (伊賀大晃、月山可也)・・・76,167部
――各マンガ誌の主力作品がランクイン。個人的には「新陳代謝の遅さ」を感じる顔ぶれではありますが。


▽文庫
1位(↑):楽園 上(宮部みゆき)・・・47,778部
2位:食堂かたつむり(小川糸)・・・45,204部
3位(↑):楽園 下(宮部みゆき)・・・41,666部
4位(↑):人間失格(太宰治)・・・36,745部
5位:サヨナライツカ(辻仁成)・・・32,707部
6位:酔いどれ小藤次留書 野分一過
 (佐伯泰英)・・・28,881部
7位(↑):パレード(吉田修一)・・・17,954部
8位(↑):デュラララ!!(成田良悟)・・・14,062部
9位(↑):赤い指(東野圭吾)・・・12,570部
10位(初):別冊宝島 プロ野球選手データ名鑑 2010
 (宝島社)・・・12,387部
――こちらでも『プロ野球選手データ名鑑』がランクイン。


◆オリコンランキング(11位以下の書籍ランキングはページ中ほど)


『ソウルイーター 16』(大久保篤)・・・アラクネとの対決に終止符を打ち、晴れて“デスサイズ”となったソウル。しかし、キッドが魔道師ノアに掠われるなど、すべてが解決したわけではない。死神武器職人専門学校、通称「死武専」は、新たな戦いへ突入していく。(2/22発売)

『勇午 フィリピンODA編 1』(赤名修、真刈信二)・・・成功率97.4%を誇るフリーの交渉人・別府勇午。
「死んだはずの男が生きていた」 勇午は、大統領選のまっただ中のフィリピンに降り立った。第二次世界大戦、フィリピンの最前線で戦死したはずの男が生きていて、しかも帰国することなくフィリピンにとどまっている。男の過去を探る勇午は、大きな陰謀に巻き込まれていく。(2/23発売)

――――――――――――――――――――――――――
<楽天で今週発売の注目本を買う>
ソウルイーター(16)

¥420
楽天
※モバイル非対応


【ポイント5倍×全商品】【315ポイント付】ソウルイーター 1-16巻 漫画全巻セット

¥6,720
楽天
※モバイル非対応


勇午 フィリピンODA編(1)

¥580
楽天
※モバイル非対応


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

