中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を観てきました ・・・「銀魂」は、映画になっても「銀魂」

映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を観てきました。


評価としてはS>A>B>C>Dの5段階で・・・

“A”(漫画原作派の方にとっては、B+かもしれません)。

注意:ここから先はネタばれになりますので、映画館でこれから観ようという方、DVDレンタルを待とうという方は、読み飛ばしてください。




映画になっても「銀魂」は「銀魂」・・・
まさかというべきか、予想通りというか、銀魂組はやってくれますねぇ(笑)。TVアニメの終了でタガが外れたのを良いことに、ど頭からやりたい放題でした。

いつもの“万事屋銀ちゃん”の制止画オープニング。冒頭がこれなら、もはや何でもアリです。

「銀魂」は、映画になっても「銀魂」でした。

本編とは別のストーリー展開が欲しかった
個人的にはBGオンリーからのオープニングの勢いで、本編とは異なるストーリー展開にも挑戦して欲しかった。

例えば、辻斬りに興じる岡田似蔵と真選組の下っ端が、偶発的に斬り合いになったところへ、土方登場。1合2合と、刀を合わせ後に「貴方に、用はないねでねぇ・・・」と似蔵の方から勝手に退却を図る。当然、土方は後を追おうとするが、まだ息の残っていた部下に気付いてしまい、追うことも見捨てることもできずに棒立ちとか。

まあ、こうした伏線を加えると、武闘派の真選組が包囲網を敷くことも加算。「高杉が宇宙海賊“春雨”と合流するまで隠れていられる」という予定調和が乱れて、がっつり120分フィルムでもキツイでしょうけれども。

最後、DOESの『バクチ・ダンサー』をBGMに始まる銀時・桂vs宇宙海賊“春雨”は、最高に恰好良かった。
似蔵戦直後で盛り上げは難しかったと思いますが、文句なしです。映画を観終わった直後に『バクチ・ダンサー』をヘヴィーローテすると、中毒間違い無し。

ただ、銀時と桂に逃げれてしまった後、去っていく春雨の船。高杉と一緒に来島と武市が乗ってませんでした? 紅桜に侵食された似蔵にやられたはずなのに・・・

グダグダ感たっぷりのTVアニメ版を知っている身としては、エンドロールも銀魂らしくしたところを買って、A+を付けても良い感じでした。が、“ワーさん”と“ナーさん”なのに「“W”と“N”」でなく「“W”と“B”」とか、先の来島と武市の件と合わせて、Aどまり。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。