中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。



第114回オリコン調べ「本」ランキング 今週発売の注目本:ギャングキング、パンプキングシザーズ

第114回オリコン調べ「本」ランキング(6月7~6月13日)

▽書籍総合
1位(↑):もし高校野球の女子マネージャーが
 ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
 (岩崎夏海)・・・47,012部
2位:体脂肪計タニタの社員食堂
 500kcalのまんぷく定食(タニタ)・・・32,120部
3位:ドラゴンクエストモンスターズ
 ジョーカー2 公式ガイドブック
 (スタジオベントスタッフ)・・・23,583部
4位(↑):憚りながら(後藤忠政)・・・18,139部
5位:日本経済の真実 ある日、この国は破産します
 (辛坊治郎、辛坊正記)・・・17,173部
6位:伝える力「話す」「書く」「聞く」能力が
 仕事を変える!(池上彰)・・・16,799部
7位(↑):夜行観覧車(湊かなえ)・・・16,335部
8位(↑):世界一わかりやすい「速読」の教科書
 (斉藤英治)・・・15,765部
9位(↑):そうだったのか! 池上彰の学べるニュース
 (池上彰)・・・15,317部
10位(↑):前田敦子写真集『ATSUKO』
 (中山雅文)・・・14,828部
――とうとう“もしドラ”こと、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』が1位へ。


▽コミック
1位(初):君に届け 11(椎名軽穂)・・・473,058部
2位:ONE PIECE 58(尾田栄一郎)・・・379,876部
3位(初):WORST 24(高橋ヒロシ)・・・175,012部
4位:D.Gray-man 20(星野桂)・・・141,141部
5位:BLEACH 45(久保帯人)・・・137,785部
6位(初):ちはやふる 9(末次由紀)・・・99,296部
7位:会長はメイド様! 10(藤原ヒロ)・・・71,877部
8位(初):範馬刃牙 24(板垣恵介)・・・68,923部
9位:テガミバチ 10(浅田弘幸)・・・53,043部
10位(初):君に届け FANBOOK
 (椎名軽穂)・・・52,316部
――『君に届け 11』が、初登場1位。『君に届け FANBOOK』も10位へランクイン。


▽文庫
1位:告白(湊かなえ)・・・166,742部
2位(初):デュラララ!!×8(成田良悟)・・・79,598部
3位(初):アクセル・ワールド 5 星影の浮き橋
 (川原礫)・・・40,485部
4位(初):仇敵 密命・決戦前夜 仇敵 巻之二十三
 (佐伯泰英)・・・33,273部
5位:ジェネラル・ルージュの伝説・・・31,813部
6位(初):ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
 (鎌池和馬)・・・29,867部
7位(初):ロウきゅーぶ! 5(蒼山ザク)・・・24,334部
8位(初):境界線上のホライゾンⅢ 上(川上稔)・・・24,003部
9位(初):電波女と青春男 5(入間人間)・・・23,620部
10位:卒業(東野圭吾)・・・19,011部
――ライトノベルを中心に顔ぶれが変わる中、湊かなえ『告白』が首位をキープ。


◆オリコンランキング(11位以下の書籍ランキングはページ中ほど)


今週発売の注目本:
『ギャングキング 19』(柳内大樹)・・・ワークマンズ vs 薔薇学少年愚連隊の抗争は、両者トップ同士、ベロとジミーのタイマン勝負によって終決した。しかし、通報によって抗争現場へ警察が駆けつけ、「俺たちなら停学で済む」と、薔薇学は身体を張ってワークマンズを逃がした。晴れて停学処分となってしばらくして、「今なら勝てる気がする」と、ジミーは因縁のあるピンコへケンカを売りに行く・・・(6/14発売)

『乙嫁語り 2』(森薫)・・・定住民で12歳の少年カルルクの元に嫁いできたのは、遊牧民で8歳年上の娘アミル。19世紀のシルクロードに生きる遊牧民と定住民の日常・・・(6/15発売)

『Pumpkin Scissors 13』(岩永亮太郎)・・・カウプラン教授が残したあらゆるパテント(特許)によって、技術力と国力、威光を示してきた帝国。しかし、帝国を頼りに西方諸国連盟へ加盟している諸国では、その力の限界、付け入る隙を感じとっている者も出始めていた。帝国の地位を堅持しようとする者、自国の地位を押し上げようとする者、それを裏から利用しようとする者、さまざまな思惑が入り混じる中で“西方諸国連盟合同会議”が始まる・・・(6/17発売)

『キングダム 18』(原泰久)・・・秦の丞相・呂不韋と趙の三大天にして宰相・李牧による首脳会談により、急転直下、秦趙同盟が成立。これで、趙は東の隣国・燕を攻めることに専念し、秦は魏・韓を獲ることに力を注げるようになった。
秦趙同盟から1カ月、戦功によって大将軍になることをめざす信は、魏との戦場で戦に明け暮れていた。一方、加冠(元服)までに残された時間が5年と迫っている昭王は、呂一派に国政を握られている状況を打開しようと、王とも呂一派とも距離を置く“第三勢力”後宮へと乗り込んだ・・・(6/18発売)


――――――――――――――――――――――――――
<ネットで注目本を買う>
ギャングキング 19巻 (ヤングキングコミックス)/柳内 大樹

¥530
Amazon.co.jp


乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)/森 薫

¥651
Amazon.co.jp


Pumpkin Scissors(13) (KCデラックス)/岩永 亮太郎

¥570
Amazon.co.jp


キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)/原 泰久

¥540
Amazon.co.jp



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

