中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相:北方領土視察に意欲=「遠くない時期に」 ・・・いや、いや、いや、無理でしょう?

北方領土視察に意欲=「遠くない時期に」-菅首相
(時事通信 12/1付)

菅直人首相は1日午後、北海道根室市の長谷川俊輔市長らと首相官邸で面会した。長谷川氏が「ぜひ根室に来て北方領土を視察してほしい」と求めたのに対し、首相は「そう遠くない時期に(北方領土の)四島を自分の目で見て、皆さんの声を現地でも聞きたいと思っている」と応じた。 

馬淵澄夫北方担当相は同日、都内で開かれた北方領土返還を求める集会に出席し、ロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問について「日本人の心を引き裂くようなつらい事実だ」と批判。「国民世論の啓発は、私たちの大きな使命だ。2011年度予算で一歩前進となる姿を提示したい」と述べた。

いや、いや、いや、無理でしょう?
これまで、何にも日本国政府として手を回してないのですから。鈴木宗男元議員に醜聞が聞かれて以来、何もしてませんよね?

鳩山由紀夫前首相は北海道選挙区ですけれども、ロシアと個人的なパイプを築いているというのも寡聞にして聞きません。共同通信の鉢巻き写真はイタイだけでした。


↑北方領土隣接地域振興対策根室管内市町連絡協議会との面談で、「返せ!北方領土」の鉢巻きを着けた菅首相=1日午後、首相官邸

(今日はファースト・デーで映画を見通しだったため、ツッコミたいニュースだけ)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。