中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22日にニュージランドで地震:死者65人とNZ首相 邦人ら百人超生き埋めか 震源近く、被害拡大の恐れ

死者65人とNZ首相 邦人ら百人超生き埋めか 震源近く、被害拡大の恐れ
(共同通信 2/22付)

ニュージーランド南島のクライストチャーチ市で22日に起きた大規模地震で、キー首相は同日、死者が少なくとも65人に上ったと述べた。国営テレビ・ニュージーランド(電子版)が伝えた。

また日本外務省によると、日本人男子留学生が同市内で崩れた建物に閉じ込められているとの連絡が、本人から日本の家族にあった。

震源地が同市付近で震源の深さも約5キロと浅かったため、市街地では建物の多くが全半壊しており、死者はさらに増える恐れがある。地元当局などが救助活動を急いでいるが、余震が続いており、作業が難航する可能性もある。

同テレビなどによると、市内では少なくとも100人以上が崩れたビルの中に閉じ込められるなどしているという。

富山外国語専門学校の生徒ら23人被災 12人の安否不明
(産経新聞 2/22付)

富山市によると、ニュージーランド南島のクライストチャーチ付近で22日午後(日本時間同午前)に発生した地震で、語学研修のためニュージーランドを訪問していた富山市立富山外国語専門学校の生徒21人と引率の教師ら2人が研修先の学校で被災したという。

このうち教師ら2人と生徒9人の計11人とは連絡が取れて無事が確認された。しかし、残る12人の安否は不明。

引率の女性教師から22日午前10時20分ごろ、「被災して救助を待っている」と家族に連絡があった。生徒のほとんどが校内で昼食を取っていたという。生徒数人が病院に運ばれたの情報もある。生徒らは17日に富山を出発し、来月13日に帰国する予定だったという。

・・・一人でも多くの方に助かって欲しい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。