中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。



映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました ・・・10年・8作もの続編を成し遂げた大作品の完結

昨日はファースト・デイということで、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきましたを観てきました。


評価としてはS>A>B>C>Dの5段階で・・・

“A”。

注意:ここから先はネタばれになりますので、映画館でこれから観ようという方、DVDレンタルを待とうという方は、読み飛ばしてください。




あらすじから、つらつらと・・・
ヴォルデモード卿は、オリバンダーから最強の魔法の杖「ニワトコの杖」の情報を聞き出し、ダンブルドアの墓を暴いて杖を手に入れた。強大な力を得たヴォルデモード卿は、死喰い人の集団を動かし、セブルス・スネイプのホグワーツ魔法魔術学校校長就任など、魔法界への支配力を強めていった。

一方、ヴォルデモート卿抹殺の鍵を握る“分霊箱”の探索を続けるハリー。「サラザール・スリザリンのロケット」をグリフィンドールの剣で破壊したハリーたちは、次なる分霊箱「ヘルガ・ハッフルパフのカップ」を手に入れるため、グリンゴッツ魔法銀行に向かう・・・

・・・10年・8作もの続編を成し遂げた大作品の完結
3D版の方が迫力があるのでしょうが、斜視の鮎滝には、あの眼鏡を掛けても3Dは見えません。なので、鮎滝が観たのは2D版。仮面ライダーや怪物くんも3Dでやるそうですけど、「何でも3Dにする」風潮は、何とかなりませんかねぇ。あの眼鏡を使えない身体障害者は、映画制作会社・配給会社が思っているよりも、ずっと多いと思うのですけど。

本題。
ストーリー全体としては、ハリーたちが分霊箱を見つけて破壊。その破壊を関知したヴォルデモードとハリーの心がシンクロして、次の分霊箱のヒントを得て、徐々にヴォルデモード抹殺に近付いていくという流れ。分霊箱の破壊を進めるハリーたちと、それを阻止する手を打つヴォルデモードとの争いの場が、ホグワーツ魔法魔術学校へ移ってからの盛り上がりは素晴らしかったです。

個人的には、何かとハリーに突っかかってきたスネイプ先生が、ハリーの母親・リリーの幼なじみで、リリーへずっと片思いを続けてきたこと。リリーが遺したハリーが、ヴォルデモートが意図せずに作った分霊箱となっており、時が来れば死ななければならない運命にあることを知って苦悩してきたことなど、セブルス・スネイプが死喰い人となった訳を知れて、すっきりしました。

ネビルは、最後までおいしいところを持っていくキャラだったんですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

