中小企業診断士をめざしつつ、日々のニュースやおススメ本など話題を提供。「突然スピーチを頼まれた」「ちょっと小生意気な話」など話のネタにしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『映画けいおん!』を観てきました ・・・いいスタッフを集めた作品だなぁ

12月11日に『映画けいおん!』を観てきました。

年賀状の準備やら、今はまっている戦国IXAに時間を割いたりで、鑑賞から感想まで2週間も空いてしまいました。


評価としてはS>A>B>C>Dの5段階で・・・

“A”。

注意:ここから先はネタばれになりますので、映画館でこれから観ようという方、DVDレンタルを待とうという方は、読み飛ばしてください。




あらすじから、つらつらと・・・
無事、同じ大学への進学も決まった、桜が丘高校軽音部の3年生の唯、澪、律、紬。いつも通りにゆるやかな時間を送っていると、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知る。

例によって例のごとく、「自分たちも卒業旅行へ行こう!」という勢いになり、梓の期末試験後の連休に合わせて、5人で卒業旅行へ行くことが決まる。行く先は、ロックの聖地・ロンドン!

こうして、スケジュール担当・梓(なんで?)の軽音部卒業旅行が始まった・・・

・・・いいスタッフを集めた作品だなぁ
TVアニメの頃からのことですが、つくづくスタッフに恵まれた作品だと思いました。

冒頭の「DEATH DEVIL ごっこ」に使われた曲は、正統派ヘヴィー・メタル。どうでもいいところに、思いっきり力を入れてあることに感心します。予告編の「音楽性の違い」は、釣りだったんですね。

ストーリーの展開は、いつもの軽音部らしく行き当たりばったり。けれども、「何か、先輩らしいことをしたい」ということで始まった梓に贈る曲『天使にふれたよ』が完成するまでの話が織り込んであったり、TVアニメ第2期のOPで使われた教室でのライブを織り込んであったりと、TVアニメから見てきた者としてはしっかり楽しませてもらいました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
プロフィール

鮎滝 渉

Author:鮎滝 渉
千秋真一に23%似ているらしいブロガーです。
実家である愛知県に戻ってきました。
ほぼ日刊で更新中。日々の巡回サイトに加えてやってください。
-------------------------
ブロガー名を、「鮎滝 渉」へ改めました。
私が自分に付けた最初のペンネーム。そして、「一角の者になるまでは使うまい」と思ってた名でもあります。

大して公知のペンネームというわけでもありません。が、1回目の中小企業診断士試験の失敗以降、あれこれと思い悩む中、「“輝かしい名としようする執着”はかえって醜い。そろそろ、この名を名乗る覚悟をしよう」と決意。鮎滝の名を使うことにしました。

ちなみに、旧ブロガー名は「スクナビコナ」。
日本神話に出てくる知恵の神様の名前です。恐れ多い名前ですが、ブログをする気構えとして、使っておりました。

スポンサー広告
↓あなたもブログ始めるなら↓ 無料blog

↓アフィリエイト始めるなら↓ アフィリエイト・SEO対策

↓英会話を始めるなら↓ 英会話スクールWILL Square

↓アクセスアップなら↓
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
応援してやってくださいm( _ _ )m
↓ワンクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

本を買う
↓楽天ブックスを使う↓

---------------------------
↓アマゾンで商品検索↓

---------------------------
↓ベストセラー本のご紹介↓
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。